「オフの日」

朝起きた時の体調の悪さで外を見なくとも今日の天気がわかりました。

関東は雨は降っていなくとも曇り空が広がっておりました。

天気と季節と気分と体調はかなり密接な関係にあると思う。

一年中雨の国に生まれていたら大変だったぜ。

てか年中夏のとこ住めばずっと調子良いんだろうな・・

これ20年くらい前から思ってたわ・・・

 

なんてことを考えながら重い頭と体を起こし布団から出たのはお昼。

コーヒーを入れつつ「今日できることは明日やれば良いんだぜ」「ジャマイカンスタイルだぜ」と自分に言い聞かせ、本日はオフの日にしました。

そんなこんなで仕事を後回しにしてしまう。

週に2〜4日くらいはこの調子なのでギリギリの生活なのは当たり前だ。

仕事はインターネットで物を売る仕事、一人でやっている。

事業が軌道にのるスタート地点が見えそうな場所のすぐ手前ぐらいの場所にいる。

もっと頑張れよ。

 

夕方手前、愛車のサンバーバン(フロントガラス割れ車体価格7万)の後ろのスペースにお客様より頂いたフローリングシートを貼る為にいつもの河川敷に行く。前々から予定していた、サンバーバン居住空間化計画だ。

出来上がりは100点満点中68点といったところ。ポイントは雑なところ。

「インドのリフォーム屋だったらこのくらいだぜ」「これで快適に車で生活できちゃうぜ」「土地代なんていらないぜ移動式の家だぜ」

と独り言を言いつつ曇り空の下で吸い込んだタバコはいつもより美味しい気がした。

ふと思い立って川を山の方に走り「素敵な河川敷探し」をすることにした。

猫がやたらいる河川敷(マタタビを与えてみるも警戒して食べず)、サーカス柄のテントの貸しボート屋(無人)がある河川敷、どちらもあまり素敵とは言えなかったが暗くなってきたから終了。

帰りに来来亭の機械でスタスタと削られたチャーシューがもりもり乗ったチャーシューメンを食べ久しぶりの油を摂取する。

「ごちそうさまでした(やっぱオヤジのチャーシューメンはうめーわな!サンキューオヤジ!初めてきたけどまた来るぜ!)」と言い残し店を出る。

 

こないだ期間工にいって早4年の旧友から「フライトって映画を死にそうな時に見たから見て見てください」と感想のないおすすめを頂いたのを思い出しGEOにてレンタルする。「心身ともに限界です。」とたまに連絡が来るので心配だ。

面白かったら感想書きます。

明日は天気が良いといいな。                          

                               burningstone546